トップページスタッフブログ頭のよい子が育つ家

スタッフブログ

頭のよい子が育つ家

2017.01.10

こんにちは

今回、西和不動産では、「頭のよい子が育つ家」を勉強することになりました

西和不動産頭のよい子が育つ家

この本を読んで勉強し、今月末には試験があるとのこと・・・

とりあえず時間がある限り、読み続けたいと思います

さて、頭のよい子が育つ家ってどんな家なんだろうって

単純に思いますよね

頭が良いというのは、単に勉強ができる子どもを育てるというのではなく、

物事を考える力とコミュニケーション能力を育てるというのが目的なのです

子ども部屋を作らずにどこでも勉強が出来る場所を作ったり、

家族みんなとコミュニケーションをたくさん取れるようにすることです

ということは、間取りが重要になってくるわけです

ダイニングで勉強できるスペースを作ったり、

リビングを通って2階へ上がる導線にしてみたり・・・

こういった提案が出来るように、これから勉強していきたいと思います

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.