スタッフブログ

LIXILさんの勉強会

2017.09.26

こんにちは😀

先日、LIXILさんの新商品の勉強会を

本社で開催しました‼

西和不動産LIXIL勉強会

今の第一次取得者層の方たちは30代が多く、

その世代を「ミレニアム世代」と言われているそうです。

そのミレニアム世代の特徴として○○離れが多くなってきています。

何処かへお出かけするよりも、自宅で過ごす時間も多くなってきているそうです。

なので、おうちで楽しめることを考える事・取り入れることが大切になります♪

最近の間取りの特徴として挙げられるのは、

個々の居室や玄関を必要最低限にして、リビングを広く取っておられます!

リビングは家族団らんの場所です、そこにテレビを置くのはもちろんですが、

カウンターなどを取り付けて、お子様の勉強スペース、書斎スペースにしてみたり、

同じ空間を共有しながらも、想い想いの時間を過ごすことが出来る場所にするのです。

他にも、外出してすることをおうちで取り入れてやるもの一つです。

大きなバルコニーをつくったり、屋上庭園、大きなウッドデッキを作って

おうちで、カフェを楽しんだり、読書をしたり、

バーベキューなんかもいいですね♪

おうちづくりをされている方は、

是非是非一度、リビングの作り方や家族団らんの場所をどうするのか、考えてみてくださいね♪

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.