トップページスタッフブログパナソニックさんの住まいのテーマパーク

スタッフブログ

パナソニックさんの住まいのテーマパーク

2018.11.07

こんにちは

先週末に大阪の門真市で行われた

パナソニックさんの「住まいのテーマパーク」

西和不動産でご契約いただいた3組の方が

この住まいのテーマパークにご参加して下さいました

パナソニックテクノストラクチャー住まいのテーマパークイベント

つい先日も揺れを感じる地震がありました。

地震が来て思うのは、自分の身をどうして守るか?

そして家族をどう守るのか?

おうちづくりをされている方もそうでない方も

色々なことを考え、検討したりしますよね。

そんな中、地震に強い家をとお考えになる方も

たくさんいらっしゃるかと思います

そんな方におすすめしたいのが、このパナソニックさんの

テクノストラクチャー工法で建築する地震に強い家です

2階建てでは、構造計算を義務付けていませんが、

テクノストラクチャー工法では、2階建てでも構造計算を行い、

388項目のチェックをしていきます

一般的に構造計算を行っている住宅でも多くて200項目のチェックなのですが、

それをはるかに上回る項目をチェックしていくので

これだけでも安心できますよね

また、実物大のおうちで震度7の揺れを5回実施した結果、

主要部分の構造や金具などの損傷や変形が見られませんでした

これから、おうちづくりをスタートされる方、また今真っ最中の方

見た目や間取りもとても大切ですが、

永く、快適に・安全に・安心にお住まいするためには

構造などもとっても大切な部分になります。

今一度、構造部分にも目を向けてみませんか

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.