スタッフブログ

基礎完成!

2020.05.20

こんにちは

大津市関津四丁目「のぞみが丘」の分譲地で

建築中のモデルハウス

基礎工事が完了しました

大津市関津四丁目のぞみが丘66モデルハウス

このモデルハウスは、

2階に、洗面室と浴室を配置しています

え・・・?

と思った方が多いかと思いますが・・・

2階に配置することのメリットをご紹介したいと思います

【洗濯物が干しやすい】
 みなさんお洗濯をしたら、洗濯物はどこに干しますか?
 殆どの方はバルコニーかと思います。
 マンションにお住まいの方はバルコニーまでワンフロアなので
 階段を上り下りしなくても大丈夫ですが、
 一軒家になると、バルコニーは2階。
 なので、2階に洗面室を配置することによって
 スムーズに洗濯物を干すことが出来ます

【洗濯物が片付けやすい】
 洗濯物が乾いたあと、分けてたたみます。
 その後、お部屋まで持っていく。
 居室は2階なので、たたんだ洗濯物をすぐに部屋に持っていくことが出来ます

洗濯物は毎日のお仕事です。

効率よく時短で済ましたいもの

2階に洗面室・浴室を配置することで

毎日の家事も時短出来ます

おうちづくりの参考に・・・

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.