トップページスタッフブログ今年も桜のあとは…!

スタッフブログ

今年も桜のあとは…!

2022.04.28

[ ]

こんにちは

西和不動産本社前の桜が散り、寂しさを感じた頃に、鯉のぼりが空を泳ぎ始めました

その立派さと数の多さにびっくり

先輩に聞いたところ、毎年恒例とのことです

ちょっと鯉のぼりの歴史について、、、

「鯉のぼりは江戸時代の中期頃に誕生したと言われています。

端午の節句には、当時から男の子の誕生と健やかな成長を願い、外に飾る幟(のぼり)にも鯉が描かれていました。

そこから鯉を吹き抜けにしようと考え出されたといわれています。」

鯉のぼりの由来は男の子の健やかな成長を願ったものですが、なんだか鯉のぼりを見ていると私自身も成長できるような気がしてきました

西和不動産から見える鯉のぼり、なんだか会社を応援してくれているようにも感じますね!

これからも成長していけるように頑張って参りますので、今後とも宜しくお願い致します

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.