トップページスタッフブログ西和のアフターサービスは充実!

スタッフブログ

西和のアフターサービスは充実!

2022.05.07

こんにちは

皆さんはマイホームを建てるとき、どんなところを意識しますか?

建て終わったあとのメンテナンスを最重視する方は少ないかもしれません

ですが、家を建てたらゴールではありません

家も年数が経つにつれて劣化していくため、こまめな点検が必要になってきます!

そこで、西和不動産では新築を建てて下さったお客様に対してアフターサービスを行っております

【3ヶ月】…引き渡し日後初めての点検。

     設備器具、ドア、サッシ等各箇所が無事に作動しているか 確認。

【1年】…住心地、お気づきの点を確認。

【2年】…保証書の短期無料保証期間が切れることになる部位を中心に点検。

【5年】…維持・管理の状態や各部分の劣化による作動不良を確認。

【10年】…主要構造部ならびに防水について確認。

     10年までは無償点検サービス。

【15年】…無料保証期間も過ぎ、建物の劣化状況を確認。

     15年が建物延長保証(有償)の期限となり、メンテナンスと合わせてご提案。

【20年】…有料巡回(25000円)

     延長保証も終わるが、既存住宅建物状況調査有資格者による調査を実施。

 

長期20年までの定期巡回システム、延長保証のご案内や維持管理の相談、アドバイス、生活スタイルの変化に伴うリフォーム等に対応して参ります

西和不動産では建ててからが本当のお付き合いと考えています

家づくりの相談なら何でもお気軽にご相談下さい

お待ちしております

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.