トップページスタッフブログ床が与える部屋の印象

スタッフブログ

床が与える部屋の印象

2022.05.21

[ ]

こんにちは

前回はフローリングについてホワイトナチュラルダークのうち、ホワイトについてお伝えしました!

今回はダークとナチュラルについてメリット・デメリットをお伝えします!

ダーク(黒)

ダークブラウンやこげ茶、真っ黒な色まで、重厚感のある濃いカラーがダーク系の特徴です

<<メリット>>

・シックで高級感のある部屋に仕上がる。

・落ち着いた雰囲気になる。

・黒い毛や汚れ、浅い傷が目立たずきれいに見えやすい。

・退色しづらいため経年変化に強い。

 

<<デメリット>>

・暗いため光の入りづらいつくりでは暗い印象になりやすい。

・ホコリや塗装が剥げるほどの深い傷が目立つ。

・色の主張が強いため合わせられるインテリアの色が限られる。

 

ナチュラル(中間色)

フローリングと聞いて多くの方が真っ先にイメージする系統。

<<メリット>>

・自然な木の色に近く、やわらかい雰囲気が出る。

・目立たないため色選びで失敗せず、インテリアも自由に選べる。

・色次第でホワイト側やダーク側に雰囲気を寄せることができる。

・毛やホコリが目立たない。

 

<<デメリット>>

・素材の品質がダイレクトに現れるため、安価なものがそのまま安っぽく見えやすい。

・ホワイト側やダーク側に寄せるとそれらのデメリットも出やすい。

 

床の系統でお悩みの方、

ホワイトは広さ、ダークは重厚感、ナチュラルは自然、この特徴らを踏まえて考えてみてくださいね

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.