トップページスタッフブログエアコンのお手入れ

スタッフブログ

エアコンのお手入れ

2022.10.16

[ ]

こんにちは

最近、昼間は暖かいですが、陽が暮れると一気にひんやりとした空気になりますね。

私は自転車通勤をしているので、行き帰りのときに「今日は風が冷たいな」と秋を感じています

今年の夏の暑さから考えると、気温の下がり方が激しいので冬は一体どれだけ寒くなるのか少し怖いですね

 

 

さて、室内でも冷房から暖房へ切り替える時期になりましたね

そこで、暖房の準備は進んでいますか?

今回は、エアコン(暖房)のお手入れについてお伝えしたいと思います!

 

 

忙しい人必見!

簡単!20分のフィルター掃除!

手順

①エアコンの電源プラグを抜く。

②エアコン本体の上のホコリをハンディモップで取り除く。

③フロントパネルを開け、掃除機でホコリを吸い取る。

④フィルターを外し、フィルターの表面から掃除機をかける(ホコリがまわないようにゆっくりと)

⑤フィルターの裏面からシャワーの水圧で水洗い(残った細かいホコリはブラシで落とす)

⑥タオルで水気をしっかり拭き取って乾燥させる。

 

よく、暖房の付け始めは埃っぽさを感じたりしますよね!

そのホコリをそのままにしてしまうと、アレルギー症状を引き起こしたり悪化させてしまう原因になります。

今年はしっかりエアコンのお手入れをしてきれいな室内空気を保ちましょう

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.