トップページスタッフブログタカラスタンダードのショールームに行ってきました!

スタッフブログ

タカラスタンダードのショールームに行ってきました!

2022.10.17

[ ]

こんにちは

先日、タカラスタンダードのショールームに行ってきました

タカラスタンダード

 

タカラスタンダードの商品は、ホーロー素材が魅力

ホーローとはどんな素材か、、、

丈夫な金属ベース(鉄をベースにしているため、衝撃にも強い)

            +

清潔なガラス質(表面がガラス質なので、汚れや湿気が染み込まない)

            ⇓

     暮らし快適素材(高品位ホーロー)

 

※鉄・アルミなどの金属の表面にガラス質のものを吹き付け、高温で焼き付けたものをホーローという。

 

このホーローは何がすごいかというと、

①汚れに強い!

表面がガラスなので、醤油や油汚れ、手垢などキッチン独特の汚れも染み込むことなく、取れやすく、清潔さが失われません!

ショールームではどれだけよごれに強いかの実演していただきました。

ホーロー素材のパネルに直接マーカーで落書きしても、水拭きすれば一瞬で汚れがきれいに落とせていました!

ホワイトボードのような見た目で、表面がガラス質のためつるつるしていて、汚れも染み込むことなく力を入れずにサッと落とせるところはすごかったです!!

また、ずっと放置した汚れにも対応できるところは魔法のような素材だと思いました!

 

②傷に強い

表面のガラスはとても硬く、傷つきにくいため、ゴシゴシと強くこすっても、重たいものを上から落としても割れたり傷ついたりすることがなく、

素材の良さが損なわれることがないのがすごい

実演として、毛の硬いたわしで思いっきりゴシゴシとこすっても、傷一つ付かなかったので、より傷の強さが伝わりました!

 

③熱に強い

鉄とガラスの焼成製品であるホーローは熱にも強く、実演としてバーナーで直接炙っても焦げがついたり変色することなく、

さっと拭き取るだけでピカピカ担ってしまうところはびっくりしました!

 

 

キッチン周りはどうしても油汚れがこびりついたり、何かを落として傷をつけてしまったり、熱で変色させてしまう危険がありますが、

このホーロー素材はそれらを解決してくれて、とてもキッチンの強い味方のように感じました

 

滋賀県には草津市と彦根市にショールームがあるので、気になる方はぜひ行ってみて下さい!

 

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.