トップページスタッフブログ名古屋にいってきました!

スタッフブログ

名古屋にいってきました!

2022.10.18

[ ]

こんにちは!

先日、愛知に住んでいる友人に会いに行ってきました!

仕事帰りに出発する予定を組んでいて、

電車の時間がギリギリでしたが、定時上がりをさせてくれた先輩には感謝です!!

いつもありがとうございます

 

初めての名古屋は建物の高さや人の多さが桁違いで、

異国に来た気分でずっと楽しめました!

今回の旅は、友人プレゼンツの盛りだくさんメニュー!

私の「おすすめの場所行ってみたい!」「名古屋ぶらぶらしたい!」というざっくりした要望を聞いて、考えてくれました

まずはじめに向かったのが、「おかげ庵」

ここは、一言でいうと「和風コメダ」!

コメダのブランドでコメダ珈琲のおいしさそのままに和のテイストを楽しめます!

名古屋はモーニングが有名とのことで、和風コメダで朝食を頂きました!!

おにぎりと味噌汁とわらび餅が提供され、とても美味しかったです

モーニングと一緒に頼んだこのおいしそうなドリンクは、、、

「きなこフロート」

ソフトクリームの部分がミルク感たっぷりでどこのソフトクリームより美味!!

きなこの部分は甘さ控えめだったので、飲みやすく、横に添えてある黒蜜をかけると甘さが加わりまた違ったおいしさを楽しめました!(これも友人のおすすめ おすすめされたら気になってそれを頼む性格です笑)

 

その次に向かったのは「熱田神宮」

敷地がとても広くて、たくさん見て回って楽しめました!

清水社という「三度水をかけて願いごとをすると、願いが叶う」ところも偶然見かけ、

そういう知識もないまま前の人のまねをして、三度水をかけて願い事をしてみました。

叶うかな、、、?

 

続いて、「友人のおすすめパン屋さん」へ

着いて早々に、「珈琲いかがですか?」と聞いて下さって、パンを選んでいる間も美味しい珈琲をいただけました!

そして、塩パンがおいしいこと!ふわふわもちもちで時間が経ってから食べましたが、絶品でした!

 

その後も名古屋をぶらぶらと歩き、

歩き疲れて入った珈琲店も雰囲気が素敵でした!!

少し暗くて落ち着きがあり、とてもリラックスできる空間でした。

常連さんに愛されていて、テレビの取材も来たようなお店だったらしく、奥まった場所にあるにもかかわらずお客さんがいっぱいでした。

最後に「ナナちゃん見てってよ」とのことで、

とても大きなスタイルがいいナナちゃんをみました!

ジャニーズのSnow Manファンからは「ラウール」と呼ばれているそうです

 

とっても充実した休日になりました!

またどこか行った際はブログにあげますね

 

 

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.