トップページスタッフブログ長谷寺に行ってきました!

スタッフブログ

長谷寺に行ってきました!

2022.11.20

[ ]

こんにちは

私の休日について。

先日、奈良県にある長谷寺に行って来ました!

紅葉シーズンということで、家族で行くことに。

道中に信楽の方を通り、かわいいたぬき、古風なたぬき、大きいたぬきをドライブスルー。

とてもバリエーション豊かなたぬきをみて、「来週は陶芸に行こう」という流れに。

そんなこんなで、たどり着いた長谷寺。

いざ登ろうとしたときにみた光景がこちら

長谷寺

このずっと先まで続く眺めに圧倒されて写真を撮る人がたくさんいました!

登りきった先には、長谷の舞台。

長谷の舞台

眺めがとてもよく、紅葉している木がちらほらあって、秋を感じられました。

つづいて、五重塔へ。

五重塔

紅葉と一緒に撮れていい感じ!

最初曇り空でしたが、段々青空が見えて、五重塔を撮るときにちょうど晴れたので映えました

敷地がすごく広いので、たくさん見どころがあり、ついつい長居してしましました!

長谷寺を堪能した後は、お昼ごはんを食べに!(すでに14時ごろ)

にゅうめんと松茸ご飯とごまどうふの定食を。

にゅうめんのコシがよくて、最後までおいしくいただけました!

奈良漬もあったのですが、優しい味付けのにゅうめんと舞茸ご飯にとてもよく合っていました。

食べるのが遅い私ですが、今回はみんなと大幅な遅れを取らずに食べきることができました!!

最後に、樹齢800年と言われる大きないちょうの木を見に。

イチョウの木

長谷寺から少し歩いた神社のところにあります。

見頃が短いとのことで、雨が降ると一気に葉っぱが落ちてしまうんだとか。

長谷寺の近くにあるお店の店主さんの情報だと、

「見頃は1週間ほど」だそうです。

なので、とても運がよく見ることができました!

 

とても歩いた一日でしたが、秋を感じられる素敵な一日になりました

みなさんも、ぜひ秋の紅葉を楽しんで下さい!

 

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.