トップページスタッフブログ後悔しないお家づくりーコンセントー

スタッフブログ

後悔しないお家づくりーコンセントー

2022.11.21

こんにちは

お家を建てるとき、間取りや内装、外観のことは気にかけますが、なかなかコンセントまでしっかり打ち合わせしたり、考えたりすることは少ないかもしれません。

ですが、生活していく中で、コンセントの数やコンセントの位置は結構重要になってきます

「ここにコンセントあればよかったのに」といった後悔は誰もが経験したことがあるのではないでしょうか?

そうならないためにも、具体的にマイホームでどんな暮らしをしたいかイメージを膨らませることが大切です

大津市堅田18モデルハウス カウンター

例えば、コンセントを見える位置に配置したくない場合は収納のところにコンセントを設置することもできます。

また、最近ではエアコンのコンセントを見せたくないと考える方も。

自分がいつもどの部屋でどんな電化製品を使っているのかを一度確認して、コンセントのベストポジションを探っていくのが大切ですね

 

今はどんな情報もInstagramから収集することができます。

なので、Instagramを参考にお家づくりをされる方も。

コンセントは使いやすさはもちろん、今はマットな素材感にして壁に馴染むようにしたり、形もおしゃれなものがたくさんあります。

これまでは一様だったコンセントのデザインも、決められるように。もちろんカバーを後からつけても◎

考えることが多くなり、情報もたくさんあり、結局どうすればいいの?と悩まれる方も多いのではないでしょうか。

そんなときは、一度ご相談下さい。

 

お家づくりのことなら何でもお気軽にご相談下さい。

お待ちしております

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.