トップページスタッフブログ信楽に行ってきました!

スタッフブログ

信楽に行ってきました!

2022.12.10

[ ]

こんにちは!

先日、珍しく家族みんなの休みが合ったので急遽信楽に行くことになりました!

 

はじめに、信楽駅にあるお店で腹ごしらえを。

信楽

ここの近江牛がとても美味しかったです!

今まで食べたお肉の中で一番柔らかくて、甘くて、衝撃でした!

お肉を食べるともたれる感じがあって、それがちょっと苦手だなぁと思っていたのですが、

このお肉は油がしつこくなくて、お肉の臭みがなくて全部食べきることができました!

「良いお肉ってほんとにほろほろと溶ける感覚なんだなぁ」としみじみ思いました

続いて、

神社

新宮神社へ。

大きいたぬきから小さいたぬきまできれいに並んでお出迎えしてくれています。

小さいたぬきは色もカラフルで、忍者の格好をしたものなど可愛らしいものがたくさんありました!

新宮神社では御朱印をもらったのですが、そのときにたくさんお話をして下さりました。

「たぬきは、他を抜くという意味があり、縁起がいいんだよ。」と。

調べてみると、「たぬき→他抜き→他を抜く」という語呂合わせから「他人より抜きん出る」 という願いが込められており、
商売繁盛、開運、出世、招福、金運向上のご利益がある縁起物とされているとわかりました。

また、たぬきは夫婦愛が強く、パートナーと一生添い遂げることから「夫婦円満」を意味するそうです。

 

新宮神社へ行った後は、陶芸にチャレンジしました!

そのことはまた別の機会に。

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.