トップページスタッフブログ陶芸にチャレンジしてきました!

スタッフブログ

陶芸にチャレンジしてきました!

2022.12.20

[ ]

こんにちは

少し前に家族でそろって陶芸にチャレンジしてきました!

 

信楽たぬき

母と兄は信楽のたぬきづくり

私と父が電動ろくろでお茶碗や大皿、湯飲みにチャレンジしました

 

私は、初めて回る電動ろくろにあたふたしながら先生のアシストを存分に受けながら作品作りに没頭しました!

電動ろくろ

父は、なんとも器用なことで先生のアシストがなくても45分という限られた時間の中で完成度の高い作品を5点も作っていました。

母と兄は作っているものが違うので、案内されたテーブルも離れており、作業の様子が見れませんでしたが、

「あー」とか「え、ちょっとなんか違うかも」というわいわいした声が聞こえてきていました。

私は思うように作れなかったことがとても悔しかったので、またリベンジしたいと思います!

 

なんだものづくりっていいですね!

集中しちゃいますし、完成がとっても楽しみです!

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.