トップページスタッフブログPhotoshopの練習始めました!

スタッフブログ

Photoshopの練習始めました!

2022.12.23

[ ]

こんにちは

最近、先輩に教わって覚えているPhotoshop。

大津市大平003

※こちらの写真はもともと窓の外に木も芝生もありません!
 加工で足しました!!

 

 

写真の加工ができて、とても楽しいです

例えば、外観写真を撮った際に映り込んだ電線や車なども消すことができます

Photoshopは写真から物を実際に消しているわけではないので、あるパーツをうまく使って、消したり足したりします。

私が最初に教えてもらったのは、コピースタンプというツールです

選択した部分の色を吸い取って、写真の好きなところにその色を塗ることができます。

でも、気を付けないと、はみ出したり、色の違和感が出たりするので、そこは慣れが必要とのことです

今まで気にはなっていたけど、手を付けていなかったPhotoshopの勉強ができて、とてもうれしいです!

ただ、これを短期間に習得しなければならず、それは一生懸命頑張らないと!という感じです

実際に、練習をさせていただく中で、室内の写真を使い、窓の外の景色だけを変えたりできて、それがすごく実用的だなと思いました。

芝生や草、木なども写真をダウンロードして、その写真を伸ばしたり、切ったり、ぼかしたり、いろんな機能を使って加工できるのが本当に面白いです!

最初「もうわかった!」と思って取り掛かってみると、「あれ、これどうやったらもっと効率良いだろう」など、やればやるほど疑問がでてきて、奥が深いなと思いました。

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.