スタッフブログ

平屋という選択

2023.02.10

こんにちは

平屋 外観 北尾 十二里 安藤

西和不動産の建物ラインナップはとても豊富です!

その中に平屋もございます!

標準仕様↓

●耐震等級3相当

建築基準法が定める最低限の耐震性能を満たせば、最低等級である1となります。その1.5倍の地震力に耐える強さを有するのが耐震等級3です。

●熱交気調システム(第1種)

人が一番体内に取り込むのは室内空気です。PM2.5を95%捕集し、キレイな空気を保ちます。
また、冷暖房時には室内の温度を保ったまま換気するので、冷暖房コストを抑えます。

●一次エネルギー消費量等級6

従来の住宅の省エネルギー基準は、断熱性能の向上に重きが置かれていました。現在では冷暖房、換気、給湯器、照明などの住宅設備機器のエネルギー消費の効率性が評価の対象となっています。弊社では「断熱」を最高等級5にて施工したうえで、エネルギー消費量を抑えた機器を採用し、一次エネルギー消費量等級6の家づくりに取り組んでおります。

 

平屋は災害の備えにもなります!

建物は高ければ高いほど、地震が起きた際に振動の影響を受けやすくなります。その点、平屋は上からの荷重が少ないため、構造が安定しやすく耐震性も上がり、風の影響にも強く、家族を守る安心安全な家です。

 

平屋は今はお子さんのいらっしゃる家庭でも採用されています。

間取りの工夫でとても住み心地のよいお家になります

 

お家づくりのことなら何でもご相談ください

お待ちしております!

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.