トップページスタッフブログ淡路島に行ってきました!

スタッフブログ

淡路島に行ってきました!

2023.04.02

[ ]

こんにちは

先週、淡路島に行ってきました!

とっても天気の良い日だったので、海の近くをドライブすると心地よかったです

旅行は行きの電車で計画決め。

まず、情報収集をし、いくつかの一日プラン集をピックアップしもって練っていきます!

ちょっと予定詰め詰めになってしまいましたが、

★1日目

「淡路夢舞台」

段々になっていて、とっても綺麗でした

ちょっとはしゃぎすぎて、後半ちょっと疲れましたが、たくさん歩いて健康に

  ↓

「兵庫県立公園あわじ花さじき」

うさぎ年だからかバックに大きなうさぎのイラストもあって、とってもかわいかったです

見渡す限りの黄色い絨毯で、圧巻の景色でした!!

 

  ↓

「ミエレ(miele)」

シラス掛け放題のこちらのピザが有名なミエレに。

目の前が海で、席から海を眺めてのんびりすることができて、とってもおすすめです!

シラスは塩辛すぎず、とっても美味しくてトマトとの相性も良かったです

  ↓

「幸せのパンケーキ」

インスタ映えを狙ったお客様でにぎやかなスポット!

そんな私も写真目的で、行きました

列ができていたので、みんな後列の人に「撮ってください!」とお願いするスタイルで。

みんなの助け合いが素晴らしかったです

 

★2日目

「巨大たまねぎオブジェ『おっ玉葱』」

淡路といえばココ!

午前中の開店すぐくらいに訪れたので、あまり混んでなくて、写真もたくさん撮れました!

この大きな玉ねぎのほかにもテーブルが輪切りの玉ねぎになっていたり、玉ねぎのかつらが置いてあって、被って写真が撮れたり、サービスがたくさん!

玉ねぎユーフォ―キャッチャーもあって、6回チャレンジ中2個取れて、2袋分(1キロ×2)ゲットできました

施設内には渦潮コーナーもあって、簡易的な釣りができる遊び場などもあって、楽しかったです!

玉ねぎピアノで猫ふんじゃったを演奏♪遊びつくしました!!

  ↓

「ニジゲンノモリ」

ゴジラのジップラインに挑戦。

一瞬の出来事でしたが、そのあとのシューティングコーナーが楽しくて、、子供に交じって3回しました

もともと淡路に来た理由が「ニジゲンノモリのドラゴンクエストエリアの招待券が当たったから」だったので、お目当てのドラゴンクエストコーナーへ。

RPGをリアルすぎるくらい再現しているので、くったくたになるまで歩きました。

住人の話を聞きに回ったり、宝箱を探したり、敵を倒すために道具を買うためのコインを集めたり、敵を倒したり、、、

達成感はありましたし、最後活躍した勇者に選ばれたので、とても嬉しかったです!

 

旅行は良いですね

また、どこか行ったら書きますね!

 

 

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.