トップページスタッフブログお家と日当たりについて

スタッフブログ

お家と日当たりについて

2023.05.19

こんにちは

お家づくりの際、日当りの良さはとても大切です

日中、電気をつけずに過ごせる明るいお家と、真昼でも電気がないと暗いお家とでは、

お家の印象や雰囲気がとても異なります。

でも、具体的に、日当りが良いことのメリットって何だろう?と思われるかと思います

なので、今日は、お家の日当たりがいいことのメリットについてお伝えします

お家の日当たりと健康の関係には以下のような点があります!

1. 快適性の向上

日当たりの良い家は、室内が明るく、明るい家に住むことで、心理的にストレスが減少し、快適性が向上します。

2. ビタミンDの生成

日光は、人間の皮膚に刺激を与え、ビタミンDを生成するため、十分な日光を浴びることでビタミンD不足を防ぐことができます。

3. 免疫力の向上

ビタミンDの生成によって、免疫力が向上し、風邪やインフルエンザなどの感染症にかかりにくくなります。

4. 精神の安定

日光は、脳内物質のセロトニンの分泌を促すため、心身の健康を保つ上で大変重要です。

5. 湿度の調整

日当たりの良い家は、室内の湿度を適正に保つため、カビやダニなどの発生を防ぎ、アレルギーや喘息の原因を減少します。

以上のように、日当たりが良い家に住むことで、人間の身体や精神にとってさまざまなメリットがあり、健康に関しても大きな影響を与えることがわかります

 

お家づくりのことなら何でもご相談ください!

お待ちしております

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.