トップページスタッフブログペンダントライトはどこにつけるべき?

スタッフブログ

ペンダントライトはどこにつけるべき?

2023.05.22

こんにちは

Instagramなどで見かけるお洒落なお家にはたいていあるペンダントライト

ペンダントライトは、照明器具の一種で、天井からぶら下がるランプです。

私は、ペンダントライトという名前は入社してから知りました

見た目もオシャレでお家にあったら素敵ですよね

私がお家を建てる時は、ペンダントライトつけたいな~と思っています!

そこで出てくるのは、「ペンダントライトどこにつけたらいいか問題」です

キッチン?ダイニングテーブルの上?リビング?どこにつけてもオシャレだけど、どこにつけようか迷いますよね

今回は、ペンダントライトをどこにつけるか迷ったときに参考にしていただきたいペンダントライトの位置についてお伝えします

小平井05

 

=================================================

ペンダントライトの取り付け場所にはいくつかの選択肢がありますが、主に以下の場所に設置することが一般的です。

1. ダイニングテーブル上

ペンダントライトは、ダイニングテーブル上に取り付けることが多いです。テーブルの真ん中に設置することで、おしゃれな雰囲気を演出することができます。高さは、テーブルとペンダントの距離が50cm-70cm程度になるように調整するのがポイントです。

2. キッチン上

ペンダントライトは、キッチンのカウンターや島の上にも設置されることがあります。食事の準備や調理のときに必要な明るさを確保し、おしゃれな印象を与えることができます。高さは、頭上にぶら下がることがないよう、人の背丈よりも高く設置することが一般的です。

3. リビングルーム上

リビングルームの上にペンダントライトを設置することで、落ち着いた雰囲気を演出することができます。また、間接照明としての利用もでき、リビングルームの中心的な存在となることができます。高さは、床から1.8m以上設置すると、リビングルーム全体を照らす効果的かつおしゃれな雰囲気を作り出すことができます。

ペンダントライトの高さは、用途や設置場所によって異なりますが、一般的には、目線よりも高めに設置することで、明るさを確保しながらも、視線を遮らないようにすることがポイントです。また、ペンダントライトの高さには、設置する人の身長や利用目的などを考慮して調整することが重要です。

 

お家のことなら何でも西和不動産にお問い合わせください!

お待ちしております

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.