トップページスタッフブログいろいろな種類の外壁について

スタッフブログ

いろいろな種類の外壁について

2023.05.30

こんにちは

お家づくりの時、みなさんはどんなことを考えますか?

間取り、日当り、立地、ご家庭ずつに大切にされるポイントは様々だと思います

そんな中でも意外と見落としがちなのが外壁です

外壁は、塗った直後や貼った直後の仕上がりがずっと続くわけではありません

外壁の種類によって、劣化しにくいものもあれば、3年~5年で色褪せてしまうものもあります。

無垢の素材はとっても魅力的ですが、キレイを保つという面では少し難しいのも事実です。

そこで、外壁にはどんなものがあるのか、またそれぞれにどんな特徴があるのかをご紹介します!

==================================

外壁には様々な素材がありますが、おすすめとされる素材は以下のものがあります。

1. セラミックタイル – 耐久性が高くメンテナンスが容易であるため、人気があります。耐火性も高く、耐久性が高いという点では、断熱性も期待できます。

2. 塗装 – 塗り替えも簡単に行えることから、塗装も人気があります。特にシリコン塗料は、雨や風に強く外壁の保護にも効果があります。また、熱反射性に優れた塗料を使えば、夏場の室内温度も抑制することができます。

3. 天然石 – 自然の石を使った外壁は、高級感があり人気があります。建物のイメージアップだけでなく、耐久性も高いため、長期的な視野で見た場合、コストパフォーマンスが高いと言えます。

以上の素材は、外壁の材質によって耐用年数やメンテナンス法が異なりますので、詳しい情報は専門の施工会社などに相談することをお勧めいたします。

==================================

 

お家のことなら何でも西和不動産にお問い合わせください!

お待ちしております

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.