トップページスタッフブログウッドデッキのメリット・デメリットについて

スタッフブログ

ウッドデッキのメリット・デメリットについて

2023.06.01

こんにちは!

みなさんはマイホームを建てるなら、どんなお家にしたいですか?

戸建てを買う経験は、人生で一度になる方がほとんどです。

建てた後から、こうすればよかったな~というポイントは誰でもあると思います。

こだわりにこだわった方でも、後悔やもっとこうしたかったという要望が出てくるものです。

突然ですが、皆さんはインドア派、アウトドア派どちらですか?

私はミックス派ですちょっとずるい回答かもしれませんが、

ミックス派にちょうどいいのがウッドデッキ!

施工事例_大津市関津_ウッドデッキでソトじかんを楽しむ家_ウッドデッキ

「ウッドデッキ」

→床に木材を使用したベランダ、テラスなどの遊び場やくつろぎの場所。

もちろん、どんな人にとっても癒しの場所になりますが、遠出まではいかなくてもお外でのんびりしたいな~という時に

とってもおすすめです!

 

ウッドデッキのメリット・デメリットは以下の通りです。

【メリット】
1. 自然な風合いがある:木材ならではの自然な風合いや木のぬくもりを感じることができます。
2. リラックス感がある:ウッドデッキは屋外空間であるため、自然に触れ合いながらリラックスや癒しの時間を楽しむことができます。
3. 汎用性が高い:設置場所も庭先から、高層ビルや屋上にも設置が可能です。

【デメリット】
1. メンテナンスが必要:常に直射日光や雨風にさらされるため、定期的なメンテナンスが必要です。塗装や水洗いなどを行うことで、劣化を防ぐことができます。
2. 耐久性に限度がある:木材自体の耐久性には限界があり、1~2年程度で表面が劣化することがあります。そのため、定期的なメンテナンスを実施しなければなりません。
3. 施工に適した場所が限られる:ウッドデッキを設置できる場所には限度があり、草地や斜面など、地盤状態が良好でない場所では設置が困難です。
4. 施工にコストが必要:ウッドデッキの施工は複雑なため、工事費用や材料費用が高額になることがあります。

ウッドデッキの取り付けに関して、施工方法や材料選びにも注目することが必要です。住宅や土地の条件によって、それぞれに最適な設計があります。

 

お家のことなら何でも西和不動産にお問い合わせください!

お待ちしております

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.