トップページスタッフブログモデルハウスを見学するメリットについて

スタッフブログ

モデルハウスを見学するメリットについて

2023.06.02

こんにちは

西和不動産では、モデルハウス見学会を随時開催しております

皆さんは、お家づくりを本格スタートしようとするとき、

お家づくりをどの会社にお願いしようかと悩まれるのではないかな~と思います。

資料請求や分譲地を実際に見てみるのも大切ですが、実際にどんなお家が建てられるのかを見るのには、

モデルハウス見学会はとってもおすすめです!

202306小平井05モデルハウス見学会

 

今日は、そんなモデルハウス見学会のメリットについてお伝えします

 

モデルハウスを見学するメリットは以下の通りです。

1. 本物の空間を見ることができる
モデルハウスは、住宅メーカーが実際に建設した住宅の展示場のことであり、本物の空間を見ることができます。カタログやパンフレットだけでは分からない間取りや、実際の広さ、天井の高さ、開口部の大きさなどを肌で感じることができます。

小平井5モデル リビング

2. 見学者自身の感性が刺激される
モデルハウス内にある家具やインテリア、デザインなどは、デザイナーやコーディネーターがそれぞれ設計しており、その組合せで見学者自身の感性が刺激されます。また、自分のイメージと違う時には自分だけでなく、家族や友達と一緒に見学することで、発見や新たな発想を得ることができます。

3. 間取りや設備の実物を確認できる
モデルハウスには、間取りや設備の実物が展示されています。これは、そのまま販売される家のパターンとなるので、自分たちの希望する動線や収納量、家電の配置などを確認できます。また、設備の性能や使い勝手なども試せます。

4. スタッフからモデルハウスの詳しい説明を聞くことができる
詳しい相談や質問ができます。具体的な価格や費用、建築方法などの疑問点を質問できるため、より細かい部分まで確認できます。

以上のように、モデルハウスを見学することで、実際の住宅としてのイメージを得ることができ、自分たちに合ったカスタマイズや建築会社の選定に役立ちます。

 

お家のことなら何でも西和不動産にお問い合わせください!

お待ちしております

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.