トップページスタッフブログ庭を作るメリットは?

スタッフブログ

庭を作るメリットは?

2023.06.19

こんにちは

皆さんはお家づくりの時に、お庭は欲しいですか?

賃貸のころから家のベランダで家庭菜園をしていた人などは、庭でより規模を広げていろんな種類のものを育てたいという思いもあるかもしれません

駅が近かったり、人気な土地の場合、どうしても十分な庭の広さをつくることは難しいかもしれません。

そんな時は、庭の楽しさを感じられる屋上庭園がおすすめです!!

 

お家づくりの時に庭を作るメリットは以下の通りです。

1. 心身ともにリラックスできる空間ができる
庭は自然との触れ合いができ、緑に囲まれた空間でリフレッシュすることができます。日常生活や仕事に疲れた時に、自宅の庭でのんびりくつろいだり、運動をしたりすることで、心身ともにリラックスできる空間が手軽に作れます。

屋上庭園付住宅プラスワンリビング_ドッグランイメージ_MG_0517

2. 家の景観に彩りを添える
庭や植栽には、季節ごとの美しさを楽しむことができます。また、庭をデザインすることにより、家の外観や周囲の景観にアクセントを付けることができます。

3. 空気や水を浄化する効果がある
樹木や草花は、二酸化炭素の吸収や酸素の生成によって、空気を浄化してくれます。また、土の中の細菌が適度な湿度を保ち、雨水の浸透を促進するため、水を浄化する効果があります。

屋上庭園付住宅プラスワンリビング_家庭菜園イメージ_MG_0517

4. 家庭菜園ができる
庭にスペースを確保することで、自宅で野菜や果物を育てることが可能です。自家製の野菜や果物を収穫し、自分で料理をする楽しみが味わえます。

 

5. 子供の遊び場になる
庭に遊具を設置したり、芝生の上で遊んだり、虫探しやお花見など、子供たちの遊び場として利用することができます

以上のように、庭を作ることにより、健康や美しさ、自然との触れ合いの楽しみなど、さまざまなメリットが得られます!

 

土地が広い人は、そのままお庭を作り、もし土地が狭いという方は、屋上庭園という選択もございますので、参考にされてみて下さい

お家のことならん何でも西和不動産にお問い合わせください

お待ちしております

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.