トップページスタッフブログキッチンと洗面室が隣のメリットは?

スタッフブログ

キッチンと洗面室が隣のメリットは?

2023.06.24

こんにちは!

今日は、キッチンと洗面室が隣のメリットについてお伝えします!

メリット!

1:家事が楽になる

→キッチンでは料理をします。洗面室では洗濯機を置くことが多いので、洗濯機に洗濯物を入れて、取り出してという作業があります。

何かと、キッチンと洗面室ではやることが多く、主婦の方はこの二つの動線がスムーズであればあるほど移動する手間も減り、負担も減らすことができます。

毎日のことだと、ちょっとした手間がいらっとする原因にもなります。

少しでも楽できるところでラクしちゃいましょう!

 

2:掃除が楽になる。

→キッチン周りは料理をしたらその都度汚れてしまうもの。油汚れや水垢などいろんな汚れがありますよね。洗面室も髪の毛や洗濯物から出る糸くずなど、ゴミが出ます。そうしたごみを一つの場所で管理できれば、ゴミ捨ての時にもゴミ箱を何個も確認してごみを集めるという手間がなくなります。毎日のことではないとしても、こうした手間が減らせたら少し嬉しいですよね

 

とはいえ、キッチンと洗面室が近いとキッチンの匂いが移ってしまうことも

干す場所も洗面室という場合は少し配慮した位置にすることも必要かもしれませんね

 

間取りなど、お家のことなら何でも西和不動産にお問い合わせください

お待ちしております

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.