トップページスタッフブログコンセントの位置と数について

スタッフブログ

コンセントの位置と数について

2023.06.29

こんにちは

今日は、建ててから意外と困るコンセントの位置や数について

お伝えします

 

コンセントの位置や数については、家庭の使い方によって異なってきます。

ただし、以下に一般的におすすめされるコンセントの数や位置をいくつか示します

小平井5モデル リビング

 

 

1. リビングルーム
リビングルームには、テレビやオーディオ機器、スマートフォンやタブレット、掃除機などの家電が多く置かれます。そのため、ソファーやテーブル周りに2〜3か所、電話やインターネット回線を接続するためのコンセントがあると便利です。

2. 寝室
寝室には、ベッドの周りにコンセントを設置することがおすすめされています。スマートフォンやタブレット、電気毛布などを充電したり、アロマディフューザーなどを使用するために便利です。

3. キッチン
キッチンでは、IHクッキングヒーターや電子レンジ、炊飯器、トースターなどの調理家電を使用するために、カウンターや壁付けにコンセントを設置しておくことが必要です。また、コンセントを汚れや水滴から守るため、防水・防塵タイプのコンセントを使用することもおすすめされます。

4. 子供部屋
子供部屋では、パソコンやスマートフォン、テレビゲームなどの電源が必要となります。そのため、机やベッド周りに数か所のコンセントがあると便利です。また、子供向けの電気製品を使用する場合には、安全のために過電流保護機能付きのコンセントを使用することがおすすめされます。

以上のように、各部屋に必要なコンセントの数や位置は異なりますが、家庭の使い方を考えて十分な数のコンセントを設置することが大切です!

 

お家のことなら何でも西和不動産にお問い合わせください

お待ちしております

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.