トップページスタッフブログ☆施工事例☆動線の良い家

スタッフブログ

☆施工事例☆動線の良い家

2024.02.29

こんにちは

今日は、動線の良いおうちのご紹介をします

Instagramでも投稿しましたが、

今回はこんな感じのおうちです

施工事例_家事ラク動線

これは玄関からの動線です!

●玄関から洗面室への動線

こどもが外で遊んで帰ってきたときにすぐに洗面室へ行けるのが

大きなメリットだと思います。

リビングやダイニングなどの居室部分を通ってからの洗面室だと

汚れを室内に持ち込んでしまいますよね

でもこの写真のような動線なら、汚れを持ち込む心配もありません!

更に洗面室の横はお風呂なので、そのままお風呂に入れば更に良し

●玄関からキッチンへ

みなさん、玄関からキッチンへ行くまでの距離って気になりませんか?

食材などを買ってきて運ぶとき、近かったらいいのになって思うこともあると思います

この写真のように、玄関ホールも極力短めにして、

キッチンへの距離を短くしました

動線は、ライフスタイルによっても変わるものです。

ぜひ、参考にしてみて下さい

【ぐるぐぐ回れる動線のおススメ】

ウォークスルー+土間収納→キッチン

玄関から直結でキッチンに入れることで

買い物を沢山した日でも

簡単にキッチンまでたどり着けます。

そしてただのウォークスルーではなく

収納もプラスすることで

無駄な空間になりませんよ!!

脱衣所に洗濯機を設置→クローゼット

洗濯・畳む・片付けが一か所でできるので

家事動線がシンプルになります

キッチンを近くに設置すると

料理しながら家事ができるので

家事効率がUPしますよ!!

お家のことなら何でも西和不動産にお問い合わせください!

お待ちしております

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.