こんにちは
先日、協力業者さんに集まっていただき、
第2回顧客満足度向上研修を開催しました
協力業者さん107名、西和不動産社員15名の計122名で
講師の方をお招きして、今現場で起こっていること、直さなければいけないこと、
良い点、悪い点を写真で見ながら、全員に周知しました
現場の清掃をしっかりしないといけないのは当然ですが、更に
西和不動産の社員を始め、協力業者さんの挨拶などのマナーも勉強しました
建築現場というのは、どうしても音やホコリが出てしまい、近隣の方に
ご迷惑をお掛けしてしまうことがあります…
そうなったときの対応や、そうしないためにどうすればいいのか…
グループに分かれて、ディスカッションもしました
一番多かった意見は・・・挨拶の徹底しかもするだけでなく
声のトーンや姿勢などもしっかりしていくということでした
でもなんといっても・・・おうちは高価な買い物です
お客様も生命をかけてご購入されるわけなので、
西和不動産社員、また協力業者さんもお客様の立場になって
お客様の世界でたった一つのおうちを丁寧に作ることが大切だと感じました
最後はみんなで、お客様の満足度をあげていこうと心を一つにして記念撮影
現場の美化やみんなのマナー、意識などこれからもっと変えていかなければいけません
西和不動産は。協力業者さんと一致団結して、頑張っていきますなので、
これからも宜しくお願い致します