トップページお知らせVR(バーチャル空間体感システム)で失敗のない家づくり!

お知らせ

VR(バーチャル空間体感システム)で失敗のない家づくり!

2018.10.08

 住宅プレゼンは「見る」から「体感する」へ

バーチャル空間体感システムARCHITREND VR

VRメインイメージ

家づくりをご検討中の皆様、あなたは間取り図を見て、空間をイメージできますか?
なかなか実際の生活イメージを想像できないという方も多いはず。
特に女性は立体のイメージを持つのが苦手という方も多いですよね。


「建ててから『こんなはずじゃなかったのに・・・』という後悔はしたくない・・・」
西和不動産ではそんな家づくりの不安を解消し、納得のいく家づくりをして頂くため、バーチャル空間体感システム VRを導入。
最先端の住宅プレゼンを行っております。


ヘッドマウントを装着すると、そこにはVR(バーチャルリアリティ)空間が広がります!
CADで作ったプランが、そのままバーチャル・モデルハウスとなってお施主様をお迎えします。
 

「プランに入り、プランを歩き、プランを体感する」
究極の住宅プレゼンテーション!

 

お施主様は圧倒的な没入感とともに実際の目線でバーチャル空間を歩き、そこでの生活を疑似体験できます。
建具の開き具合やキッチンの高さ、通路の幅、コンセントの位置など、図面やパースではリアルな使い心地はなかなか伝わらず、見落としや行き違いの元ともなりかねません。
ARCHITREND VRは、そんな問題を一気にクリア!

VR体験会を実施中!ご予約はこちら↓ 

VR体験会予約バナー

 

 

 

 

 


 

■身体で感じるスケール感

等身大でバーチャル空間を把握

自らの目線・動きに連動したVR体験ができるので、実生活を想定したスケール感まで明確に把握できます。

 

リアルな空間が生み出す圧倒的な没入感

その場に立っているかのような圧倒的な没入感で、部屋の広さや吹抜け、天井の高さ、内装の色などを確認できます。 

 

模型モードで細部まで確認

縦・横・斜めからバーチャル模型を自由に切断して、住戸全体をあらゆる方向から確認できます。

 

構造説明もわかりやすく

耐震性への関心が高まる中、基礎や梁・柱、筋かいなどの構造も実寸大で説明できます。

 


 

■実生活を想定したシチュエーション提案

アクティブな空間体験

ドアやサッシ、カーテンの開閉、照明のON/OFFなど実生活での使い勝手を把握できます。また時間帯ごとの調光や採光イメージの確認も可能です。

 

仕様検討もVRで!

メーカー建材や住宅設備を使って入替シミュレーションが可能。未来の住宅内で仕様決めが行えるので、イメージの食い違いも少なくなります。

 

実売建材の配置イメージを体感

実在のメーカー製品のキッチン台や戸棚の高さの使い勝手を確認したり、家事動線も実感で確認して検討できます。
 

 建具や住宅設備、壁・床などの情報を表示

選定した建材、住宅設備のメーカー名や製品名などの情報は、VR画面上に表示されるので、情報の共有もスムーズです。 

 


 
 後悔しない家づくりのための最新システム!
VRは西和不動産本社で体験頂けます。
VR体験会予約バナー

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.