トップページスタッフブログ京都で金運上げてきました!

スタッフブログ

京都で金運上げてきました!

2022.08.29

[ ]

こんにちは

先日のお休みに京都の圓徳院に行ってきました

京都 圓徳院

ここは「突然占ってもいいですか」というテレビ番組の

「京都金運巡り 開運スポット3選」にも選ばれた開運スポットです!

 

圓徳院では、無料で写経を体験できます!

金運、学問、恋愛などに合わせて内容が違い、最後に自分の目標を書くスペースなどもあって、

達成したいことを書くことで頑張ろうという思いも高まります

私は欲張って金運と学問の2枚を書きました!

効果があることを願って、、、

 

 

建物内にはきれいな障子絵や、掛け軸や絵が飾られており、見て回るのも楽しめます!

とくに、私が行ったときは百鬼夜行展が開催されており、

首の長い女性や火で攻撃してこようとするものなど様々な種類の鬼が描かれており、面白かったです

 

圓徳院のある通りはとても趣があって京都らしく、

着物姿の方も多かったので、ぜひ今度は私も着てみたいなと思いました

京都 圓徳院

この通りはおいしそうなかき氷やみたらし団子が売っているお店など、誘惑がたくさん

何を食べようかとても迷いましたが、京都といえば「抹茶」!ということで、

京都 抹茶

氷漬けされた冷え冷えの抹茶を頂きました!

無糖なので、甘い抹茶ではありませんでしたが、すっきりした飲み心地と本格的な濁りや深みが感じられとても美味しかったです

おすすめです

甘党の方には甘さが控えめなので、「加糖」の方をぜひお試しください

 

バスから降りて少し歩くと、圓徳院や高台寺がある通りに入ることができます!

歩くのがしんどいなという方には

京都 人力車

人力車もあります!

身軽で気さくなお兄さんたちがたくさんいますよ

 

とても充実した休日になりました

京都は街並みが本当に美しく、建築を見に行くのにもぴったりです。

お店の一つ一つの内装にこだわりを感じたり、趣を感じたりできるので、いつもわくわくした気持ちで楽しんでいます!

梁を活かした店内が多い印象を受けます。

木を見ると落ち着きますね。日本人だからですかね

 

まだまだ行ったことのない場所がたくさんなので、

いろいろ行ってブログにあげていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 西和不動産, All Rights Reserved.